人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもありがとうございます

雨の日の運転はイヤです。

が、そうも言ってられません。

オットが介護施設に入所してから、もう2ヶ月たちました。

猛暑から一変、涼しくなって、あら大変。

夏用のパジャマしか持って行ってなかったよ。

近くのスーパーでなるべく安い長袖パジャマやら普段着を物色。

買って帰り、Lサイズのズボンのゴムを縮め(背は高いけど痩せたので)それぞれに名前を書き、届けて来ました。

これで安心です。

鼻のクダからの栄養が始まったのを機に「大雨にならないうちに帰るね、またね」ってバイバイ。

明日の天気も雨のようだから、下手な運転は休みましょう。



オットは、施設の生活にも少しずつ慣れてきて、落ち着いた状態です。

最初は、どうなることかと不安ばかりでしたが、看護師さんや介護士さん、皆さんによくして頂き、本当に感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

ここの施設で一番気持ちいいことは、いつも明るい挨拶です。

笑顔で「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」と声をかけてくれます。

だから私も思い切り笑顔でオットの部屋に入ることができます。

そんな時はオットも笑顔で迎えてくれます。

今は、そんな時が一番シアワセかな。



レースも編める時間ができて、これもシアワセです。


いつもありがとうございます_d0264162_14531342.jpg



by cosmos-2 | 2018-09-08 14:14 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード