人生楽ありゃ苦もあるさ

オットがいる介護施設で、月曜日から金曜日まで毎日、歌の時間があります。

私もオットと並んで歌うのが楽しみになってます。

その中で、いい歌だなぁとしみじみ思ったのが「ああ人生に涙あり」

皆さんご存知の、ずっと昔からあるテレビ時代劇「水戸黄門」の主題歌です。



d0264162_16430841.jpg


作詞:山上路夫

1 人生楽ありゃ苦もあるさ 涙のあとには虹も出る

歩いてゆくんだしっかりと 自分の道をふみしめて


2 人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く

あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け


3 人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ

なんにもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ



今の私を勇気づけてくれる、素晴らしい歌詞だと思います。

さあ、明日もしっかり自分の道を歩いて行こう。

[PR]

by cosmos-2 | 2018-09-02 16:29 | 日常 | Comments(2)

Commented by ekinasea19 at 2018-09-02 19:00
イイネボタンありがとうございました。私と好きな事がダブっていますね。嬉しいです。この歌のように今まで苦あり楽ありの人生でした、苦は先送り、楽(喜び事)だけ針小棒大に考える(お母さんはバカみたい!)な私です。私もカラオケ大好きです。これからも宜しくおねがいします。
Commented by cosmos-2 at 2018-09-03 08:59
ウルトラハッピーさん
ようこそ、はじめまして。
私も、もっとオシャレを楽しみたいと思っています(体型が問題ありですが)
残りの人生を大切にしっかり生きたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード