人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーヨーキルトのミニマット

ヨーヨーキルトのミニマット_d0264162_10582317.jpg



ヨーヨーキルトのミニマット_d0264162_10585123.jpg



ヨーヨーキルトのミニマット_d0264162_10591005.jpg



先日のヨーヨーは、これになりました。

ヨーヨーキルトのミニマット二日間で完成。

一辺が約13㎝の六角形プラスヨーヨーです。




今日は、あの恐ろしい東日本大震災から7年。

私の住む地域でも、年一回の防災訓練が行われました。

巨大地震発生から直後の大津波を想定しての避難です。

ここはすぐ海のそばなので、みんな真剣に取り組みます。

by cosmos-2 | 2018-03-11 10:57 | パッチワーク | Comments(2)

Commented by mamo6365 at 2018-03-11 12:13
こすもすさん
想定外の使い方で良い意味で驚きました。
周りにつけると言うのは初めて見ましたけれど
お世辞抜きで春らしくて可愛い♪

大きな波や火事や色んなシーンを改めて見ていますが
自然災害って怖いですね、先日も非常持ち出しを点検
して足すものや交換するものを見直して準備しました。
見たくないと思う被災者もいるでしょうが、忘れないためにも
良いのかなと思っています。
Commented by cosmos-2 at 2018-03-11 22:08
まもさん
ヨーヨーは作るのは楽しいけど、つなぎ合わせるのが結構しんどいですよ。
まあ、可愛くできて良かったです。

まもさんは非常持ち出し袋などちゃんと点検してるってエライですね。
私は、この避難訓練の直前にあわてて見ると
賞味期限切れの物なんかがあります。
日頃からチェックが大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード