人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトをリメイク

このミニマット(だろうか?表現がわからない)は、集会所のオープンサロンを始めた頃の作品。


キルトをリメイク_d0264162_16241126.jpg


4.5㎝の正方形から、1.5㎝と3㎝に分割したパターンです。

小さなハギレを活用したものです。

少し飽きてきたので、リメイクしてみました。

半分に折り畳み、ファスナーをつけて


キルトをリメイク_d0264162_16263823.jpg



ポーチに仕立てました。



キルトをリメイク_d0264162_16282729.jpg


ヨーヨーも付けて、ちょっと可愛くね。

まちは無しで、ぺたんこポーチです

サイズは縦22㎝×横31㎝

何を入れるかは、そのうち考えてみます。

by cosmos-2 | 2018-03-03 16:20 | パッチワーク | Comments(2)

Commented by mamo6365 at 2018-03-03 20:39
こすもすさん
ぜんぜん違う雰囲気に仕上がりましたね、同じ物なのに
不思議です、また違う使い道が出来て良かったですね♪
Commented by cosmos-2 at 2018-03-03 21:40
まもさん
いつもコメントありがとうございます。
たまたま、いいサイズのファスナーがあったので
付けてみました。
こんな遊びも楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード