人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下ごしらえは OK

お雛様のミニタペストリーの準備

和布は今日パッチワーク仲間さんの家にお願いに行ってOK

私の仕事は、型紙作りとフェルトで頭と顔の輪郭作り


下ごしらえは OK_d0264162_15255171.jpg

たくさん並べると、ちょっとコワイ!

明日から、みんなで縫います




取れたての大根いただき、嬉しいな〜

下ごしらえは OK_d0264162_15295154.jpg

葉っぱの方が好き、さっと茹でて炒め煮が美味しい

ご飯が進みます(困ります!)

身(白いところ)は、油揚げと煮ます

捨てるところは全然ないですね



さあ、これで

パッチワークも夜のおかずも、下ごしらえOK

ゆっくり大相撲が観れますよ〜

by cosmos-2 | 2018-01-22 15:16 | 日常 | Comments(4)

Commented by maehimawari at 2018-01-22 16:27
こんにちは。
今度はお雛様のタペストリーですね。
フフ楽しみです。
可愛いのが出来そうですね(^^♪
ほんとに何でもお出来になるのですね♪
Commented by cosmos-2 at 2018-01-22 21:02
maehimawariさん
私のお雛様ないので、ぜひ作りたいと思います。
季節ごとにタペストリー変えるのも楽しみです。
明日は、みんなでワイワイ言いながら作りますよ〜
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-23 17:20
キットがあれば、何体も作れるから皆で楽しめますね♪
可愛いのが出来上がるの楽しみです(*^^*)
一緒に作れる方がいらして羨ましいです!憧れます♪
Commented by cosmos-2 at 2018-01-23 21:51
ころたんさん
毎週火曜日に自治会の集会所で、今は6人でパッチワークとおしゃべりを楽しんでます。
気さくな人ばかりで仲良くしてもらってます。
集会所の入り口には作品を飾ってます。
名前
URL
削除用パスワード