人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は酔っぱらいます!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ぐうたら、ぐうたら過ごしてるうちに、今年も終わりそうです。

この調子だと、大掃除なんてもんは私にはきっと無縁だと思います。

先日テレビで、阿部絢子さんてかたが、「中掃除をしましょう。」と言ってました。

何となくわかります、中掃除してみましょうか。

いえいえ、小掃除なら、なんとかできますよ。

今、とても気になってるのは台所の換気扇。

これだけは、年内にやっつけたい、やっつけるぞ~~!


ところで、寒い時に飲みたくなるもの、これです。

寒い日は酔っぱらいます!_d0264162_2137334.jpg




お酒は全く飲めませんが、これ大好きなんです。

父が酒粕を買ってきて、母が50を過ぎた娘のために、よく作ってくれました。

懐かしくて作ってみました。

母のようには美味しくできませんでしたが、体中ポカポカしてきました。

ちょっと、酔っぱらったかも!


by cosmos-2 | 2015-12-21 21:44 | 日常 | Comments(4)

Commented by ejichan555 at 2015-12-21 23:43
ぐーたら、お付き合いしますよ。
クリスマス週間だっていうのに、体調がイマイチ。
ぐーたらするかな。
Commented by yo2503 at 2015-12-22 01:33
やっと更新しましたか。
トム君のショックから立ち直ったのかな。

台所の換気扇をやっつけてくださいよ。
家と実家の換気扇の清掃、ヨッちゃんの役目です。
ほんまはしたくないけど。
酒粕でポカポカなんていいですね。
Commented by cosmos-2 at 2015-12-22 20:52
ejichanさん
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
きっと、素敵な夜を過ごしてらっしゃるんでしょうね。
私の方が少しお姉ちゃんのようですね。
Commented by cosmos-2 at 2015-12-22 20:57
ヨッちゃん
まだ悲しみの中にいますよ。。。
よそのワンちゃんを見ても涙が出てしまいます。

うちの換気扇もヨッちゃんにお願いしたいわ~
名前
URL
削除用パスワード