人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のドイリー

お花のドイリー_d0264162_21521067.jpg


お花のドイリー_d0264162_2153685.jpg




ブティック社[30g以内でできるプチレース編み]より

25㎝×28㎝の六角形

20番レース糸生成り使用

長編みがこんなにびっちりつまった作品は初めてです


そして、今日のお花です!

お花のドイリー_d0264162_21585792.jpg

by cosmos-2 | 2015-05-10 21:51 | レース編み | Comments(12)

Commented by panda58panda at 2015-05-11 04:10
母の日でしたね~。
うちは実家の母に電話したら「何か急用?」って言われました。(笑)
お花のレースも可愛いね~。
Commented by きりぎりす at 2015-05-11 07:14 x
レースもプレゼントも、どちらもふんわり柔らかくて可愛いお花ですね(^^)
この本持ってる!と思って本棚を探したら、残念、書名にプチが入ってませんでした。
Commented by msakuradaisuki at 2015-05-11 07:43
ドイリーのお花も母の日のお花もかわいい(*^▽^*)
お花は いつ貰っても嬉しいですよね!
写真を見るだけでも 癒されます。
癒しのお裾分けいただきました\(^o^)/
Commented by mamako48722 at 2015-05-11 07:45
こすもす様、初めまして、黃葉(もみじ)と申します。
イイネをいただき有難う御座いました♪。

レース編みやら、色々と手作りされるのですね。素敵です。
私も若い頃、編み物に夢中になった時期が有りました。
でも肩こりや背中の痛みに長く続かず、今では、毛糸での小物作りが精一杯(笑)です。

お気に入りにリンクさせて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by cocco0731 at 2015-05-11 17:31
お花のドイリー、もったいなくて使えないですね!!
こすもすさんのお家には、こんなステキなレースがどんな風に飾ってあるんだろう(*^^*)
お花もいいなぁ♪
アタシは何ももらえなかった上に、声すらかけてもらえませんでした~(T-T)
Commented by cosmos-2 at 2015-05-11 20:40
pandaさん
遠い国からの電話だから、急用?と思うお母さんなのですね。
でも、pandaさんの優しさに、喜ばれたでしょうね。
元気な声を、時々は届けてさしあげてネ

もう、電話をすることも、プレゼントすることもできなくなって7年です、母の日は母を偲ぶ日になってます。
Commented by cosmos-2 at 2015-05-11 20:46
きりぎりすさん
この本は、先日、妹が送ってくれたものです。
プチが入ってないのもあるんですね、まぎらわしいですね。
結構いいのが何点かありますよ。
Commented by cosmos-2 at 2015-05-11 20:58
スヌーぴ~こさん
はい、お花は嬉しいですね。
母の日は、カーネーションが定番ですが、私はこのリーガースベゴニアの方が好きです。
花かごも、また何かに使えそうです。
Commented by cosmos-2 at 2015-05-11 21:04
黄葉さん
ようこそ~初めまして

どうやら、私たち同じ年代のようですね。
編み物や縫い物は楽しいですが、やはり根気がなくなってますよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますネ
Commented by cosmos-2 at 2015-05-11 21:13
コッコさん
レース編みは、増えるばかりなので、人に差し上げたり
家でも、いっぱい使ってますよ。
オシャレな家ではないし、オシャレな飾り方もしてませんが
いつも目にふれる所におきたいですね。

あらっ、コッコさん、残念な母の日だったの!
Commented by atelier223 at 2015-05-12 13:18
可愛い!このパターン好き~!
そして仕上げまで丁寧にされているので美しいですね!
勉強になります♪
こちらでも母の日を素敵にお過ごしで^^
お花に添えられたメッセージカード(?がキュート^^
Commented by cosmos-2 at 2015-05-12 22:27
yasueさん
ありがとうございます。
こんな雰囲気の作品は初めて編みました。
今度、yasueさんが編んでるようなカラフルな糸も使ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード