人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐ編み上がるドイリー

生成の20番レース糸で編みました。

直径約30㎝です。

すぐ編み上がるドイリー_d0264162_1648920.jpg


すぐ編み上がるドイリー_d0264162_16503669.jpg




糸が転がるので、キッチンペーパーホルダーに通してみました。
思いのほか使えたわ~

すぐ編み上がるドイリー_d0264162_16534686.jpg


ちょっと、フクロウさんたちに来てもらいました。



by cosmos-2 | 2015-04-19 16:45 | レース編み | Comments(8)

Commented by cocco0731 at 2015-04-19 17:53
ちょ、ちょっと待って下さい~!!
すぐに編めるドイリーなんですか!?
こんなにすごいのに!?
レース編み‥できる人、すごすぎます!!
そして、キッチンペーパーホルダー、目からウロコでした(・・;)
これ、いいですね♪
毛糸もセットできそうなホルダーを探して、あったら、真似させて下さい~(^人^)♪
Commented by panda58panda at 2015-04-19 17:53
わぁ、すごいナイスアイデア!
そっかー、じゃぁ、縦置きのキッチンペーパーホルダーも使えそうだな~、やってみよう。
私は家では紙袋の中に入れてやってました。
転がらないし、汚れないから。(笑)
Commented by cosmos-2 at 2015-04-19 20:07
コッコさん
いつもは、40番レース糸だけど、これ20番(太いの)だから、スイスイ編めちゃいますよ。
昨夜半分程度編んで今朝編み上げました~

ホルダーためしてみてネ
Commented by cosmos-2 at 2015-04-19 20:13
pandaさん
ホルダー何となく使ってみましたよ。
そうね、縦置きの方が良さそうですね~
また良い方法があれば教えてくださいネ。
Commented by きりぎりす at 2015-04-19 20:49 x
ドイリー可愛らしいですね♪
20番は扱いやすいから好きです。
40番は難しい~(>_<)

横置きのキッチンペーパーホルダーですか!
これはいいですね。
縦置きのを使ってますが、糸を引き出しにくいです。
こっちの方が使えますよ!
買いに行きます~♪
Commented by cosmos-2 at 2015-04-19 21:41
きりぎりすさん
少し大きいレース編んだあとは、これくらいの簡単なのが編みたくなります。
20番のあとに、また40番にもどると、しんどいなぁ。

そうですか?
横置きがいいですかねぇ。
Commented by ちえみかん at 2015-04-20 15:38 x
こすもすさんご無沙汰してます。
なかなかこすもすさんのblogにお邪魔させて貰えなくてご免なさいね。
久し振りに作品拝見させて頂きました。いつみても感心します。ちえみかんはカギバリ苦手なのでいつもこすもすさんのこと凄いなあと思います。
これからも素敵な作品拝見させてくださいね。

お身体大切にお元気でね。

Commented by cosmos-2 at 2015-04-20 17:06
ちえみかんさん
お久しぶりです、お元気でしたか。
まあまあ、褒めて頂き嬉しいです。
家の中で過ごすことが多いので、毎日、何か作ってますよ。

来月は、三田明さんの新曲が出ますね、とても楽しみですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード