人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お千代ちゃん

お千代ちゃん_d0264162_20502697.jpg


島倉千代子さんが亡くなって、もう1年以上になりますね。

友人の車に置いてあった、お千代ちゃんのCD貸してくれました。

あまり好きではなかったけど、レース編みをしながら聴いてみました。

「この世の花」「永遠に答えず」「哀愁のからまつ林」「思い出さん今日は」

「東京だョおっ母さん」「りんどう峠」「ほんきかしら」

なかなか良かったです。

私が唯一カラオケで歌える「人生いろいろ」は、入ってなかったけど。

「人生いろいろ」は2004年(H16年)66歳で生涯最後の紅白出場の曲だとか。


しまった、しまった、しまくらちよこ!

こまった、こまった、こまどりしまい! なんて、ふざけたこと言う人その辺にいませんか!

by cosmos-2 | 2014-12-12 20:48 | 日常 | Comments(2)

Commented by ヨッちゃん at 2014-12-12 23:43 x
あれっ、何で知ってるの。
それは、ヨッちゃんの口癖だよ。
でも、ふざけてなんかいませんよ。
大真面目です。
まあ、ヨメハンからも叱られるけど。

お千代ちゃん。昭和を代表する歌手ですね。
ブログで、カセットテープを処分したと報告してるけど、
島倉千代子さんは、18曲入りCDを作成しましたよ。
他にレコード♪星空に両手を♪を持ってます。
♪人生いろいろ♪は、パチンコ屋でよくかかってたな。
Commented by cosmos-2 at 2014-12-13 21:05
そうか、ヨッちゃんの口癖だったん。
今日、35歳の娘が、このブログ読んで、やっぱり、しまった、
しまった......って友だちと言うんやて。
年齢に関係ないのか、私のがうつったのか??

お千代ちゃんの歌いいねぇ。
今度、いっしょにカラオケ行って歌いましょう。
名前
URL
削除用パスワード