人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの投稿です

ずっと大変な日々が続いています。

家族が入院してます、私のオットです。

献身的に付き添ってます。

自分でも驚くほど、まだ愛情があったのね。

詳しくは書きません、涙が出そうだから。


今日の投稿は、レース編みの件でコメント頂いたままになってた返信として。

♪Hamano♪さんへ

久しぶりの投稿です_d0264162_17510249.jpg

この作品の本は、すごく昔ですね、日本ヴォーグ社の


久しぶりの投稿です_d0264162_17531611.jpg



そして、

久しぶりの投稿です_d0264162_17540572.jpg


このドイリーは

久しぶりの投稿です_d0264162_17545315.jpg

この本も20年前で、すでに雄鶏社もなくなってますよね。


私もパイナップルのたくさんつまったデザインのレースが大好きです。



by cosmos-2 | 2018-05-07 17:39 | レース編み | Comments(12)

Commented by harenohiureshii at 2018-05-09 18:46
なんとも久々のブログで作品を楽しみに拝見しましたら、こすもすさん、献身的な日々とのこと。気の利いたことも書けずすみません、おからだ大切にお過ごしくださいませ。
Commented by miman57 at 2018-05-10 11:31
ブログの更新が途絶えていたので、
ご家族のどなたかがご病気なのかなと思っていました。
悲しいけれど、家族が増えるということ、
自分が老いていくということは、
そういうことと隣り合わせですね…。
どういう慰めを綴ればよいものか、
言葉が見つかりません。
お体を大切に。
Commented by cosmos-2 at 2018-05-10 20:04
shibacoさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
毎日の病院通いで、疲れがたまってます。
しばらくは手作りもできそうにありませんが
病院の中でパッチワークのバックを持ってる人を
見かけたりすると、たまりませんねぇ。
Commented by cosmos-2 at 2018-05-10 20:13
ミマンさん
こすもすは今へこんでます。
へこんでばかりはいられませんが、かなりキツイです。
イヤなヤツと思ってましたが
可哀想なので優しくしてますよ、わたくし。
Commented at 2018-05-11 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosmos-2 at 2018-05-11 20:38
鍵コメさん
優しいコメントありがとうございます。
主人との時間を大切にして、私自身の健康にも気をつけて頑張りたいと思います。
Commented by marina19791019 at 2018-05-28 15:04
すいません。このパイナップル編みをしたいので、よろしければこのパイナップルの編み図をコピーでもいいのでお譲りいただけますか??
Commented by cosmos-2 at 2018-05-28 19:11
marinaさん
はい、いいですよ。
非公開コメントで送り先知らせていただけますか。
Commented at 2018-05-29 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosmos-2 at 2018-05-29 23:25
鍵コメさま
了解しました。
しばらくお待ち下さいね。
Commented by marina19791019 at 2018-05-30 08:58
よろしくお願いします。(*^▽^*)
ありがとうございます
Commented at 2018-06-08 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード