人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血圧が高い!

月に一度、内科クリニックに行きます。

血圧を下げる薬を飲み始めて、もう10年近くになってます。

今日は、また特に高めだった、どうしてでしょうか。

生活の変化はないですけどね。

ちょっとへこみます。

朝刊の「きょうの運勢」では

4月生まれは、満面の笑み。万事意のままになる幸福日に。と、ありましたが…



血圧が高い!_d0264162_16104823.jpg


受付のそばにいる、この人形たちとも長い付き合いです。



血圧が高い!_d0264162_16141765.jpg


角度を変えて見ると、先生の聴診器がちゃんと耳につながってます。(当たり前だけどね)

看護師さんの目が、どこを見つめているのか可愛いです。



実際の先生と看護師さんは、とても優しくて頼りになる方々です。

今後ともよろしくお願いいたします、ぺこり。

by cosmos-2 | 2018-02-21 15:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by mamo6365 at 2018-02-21 18:24
こすもすさん ご心配ですね・・・
心配事とか無かったですか?
先日、夫の兄嫁がなくなり甥は一人になってしまいました。
兄は長期入院中で退院の見込みはないのです、葬儀を終わらせて時間は経っていないの
でも、甥は血圧が高くなって薬をのみ始めたのです。

精神的な事も作用するのかしらと私達夫婦は思っているのですが・・・
こすもすさんは楽しそうに暮らしているから違いますね。

どちらにしても、数値が上がると心配ですね
そうぞ、お大事にされてください。
Commented by cosmos-2 at 2018-02-21 23:07
まもさん
優しいコメントありがとうございます。
現在は特に悩みとか心配事はない気はしますけど、やはり精神的な作用は以前には、よくありました。
塩分の多い食べ物に注意と
よく歩くことを頑張ります。
明日はウォーキング会に参加します。
名前
URL
削除用パスワード