人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近よく使ってるポシェット

最近よく使ってるポシェット_d0264162_07272835.jpg



知人が手作りのお店で500円で買ったと言うポシェットを見て

マネて作りました。

はっきり言うとパクりですね、パクりは私の得意技です!

パッチワーク仲間も6人作りました、中には2個作った人もいます。


出来上がりサイズは21㎝×21㎝ほどになってます。



肩かけベルトは、生意気にルイヴィトンを使いました。

使ってないバッグのをはずして利用です。



最近よく使ってるポシェット_d0264162_07392436.jpg



内ポケットも付けて、プラスチックの底いたも入れました。



普通内ポケットは裏布と同じものを使いますが、近ごろ目がアレだから、

これからはわかりやすいように、ハデな布を使うのもありかな

なんて考えてます。



ちょっとその辺までの散歩に、ちょうどいい感じでよく使ってます。


と言うことで、今から散歩にゴー!



by cosmos-2 | 2017-09-07 07:25 | パッチワーク | Comments(4)

Commented by bluerose-lace at 2017-09-07 11:43
初めまして。
素敵なポーチですね。
懐かしいパターンにミシンパッチワークを習った若い頃を思い出しました。私も作ってみようかな^^

それにしても手作りのポシェットが500円は安すぎですね。
Commented by cosmos-2 at 2017-09-07 22:05
bluerose-laceさん
初めまして、ようこそ。
ありがとうございます。
ミシンパッチワークをされるのですね。
ぜひ、可愛いのを作って下さい。

そうでしょ、安過ぎでしょ。
私なら絶対に売りませんよ。ねぇ!
Commented by otenbasenior at 2017-09-08 08:27
こすもすさん、こんにちは、
使い勝手の良さそうなポシェット、500円?
材料だけでもそれを越してしまいそうですね。
みなさんお上手で、刺激を受けます。
私もパクりたいけど、無理だろうな。
Commented by cosmos-2 at 2017-09-08 22:36
お転婆シニアさん
その知人が買ったのは色あわせがイマイチだったけど安かったから飛びついたみたいです。
いくらなんでも500円とはねぇ。

いいものはぜひパクりましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード