タグ:三田明さん ( 46 ) タグの人気記事

2018年のカレンダー

皆さんもすでに来年のカレンダーは用意されてますよね。

素敵なカレンダーは、いっぱい売ってますが


d0264162_14324644.jpg


こすもすには、これが一番です、これしかありません。

もちろん〈三田明さんのカレンダー〉

先日、ファン仲間さんから頂きました、イエーイ!

毎年、楽しみに待ってる←(ずうずうしくも)

とっても嬉しいです、ありがたいです。

新しい年も、また明さんと共に歩んで行けます。

元気でいっぱい応援したいと思います。


ありがとうね〜友よ。

[PR]

by cosmos-2 | 2017-12-08 14:28 | 大好き明さん | Comments(2)

三田明さんが描くイラスト

こすもすの心の恋人、三田明さんのことは、もちろんなんでも好きです。


d0264162_12115473.jpg


ファンクラブ〈明煌の会〉ってネーミングも、いいでしょ。

このイラスト素敵でしょ。

三田明さんが描いたイラストです。


d0264162_12172107.jpg


以前にも書きましたが、またしつこく書きます。

55周年パーティーのお土産に頂いたポーチにも、明さんの

イラストがあります。

これホント好きやわ、ホント。←(またニヤついてる!)


することいっぱいあるのにね。

お天気いいから、これから衣替えしま〜す。

扇風機もかたずけま〜す。←(まだ出してたか!)


[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-25 12:06 | 大好き明さん | Comments(0)

まだ余韻にひたってます

三田明(さん)ファンクラブ〈明煌の会(あきらのかい)〉から55周年パーティーの写真が数枚送られて来ました。

その中から


d0264162_08514554.jpg


あきらさ〜ん、学生服バッチリですね。

〈美しい十代〉ウン十年前を昨日のことのように思い出します。

セーラー服着たこすもすが横に立ったら!化け物ですね!

でも、ちょっと妄想してしまいます。(こわい!)


冗談はさておき


d0264162_09011216.jpg


ホントに、いつまでも心に残る素晴らしいパーティーでした。

ありがとうございました。

今日の東京は、ずいぶん寒いそうですね、どうぞお身体大切になさって下さいね。




[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-19 08:45 | 大好き明さん | Comments(2)

あれから3年

いろんな事情により3年も三田明さんにお会いできていませんでした。









早すぎます時の流れが、これから先の時間を大切に生きなければ。


d0264162_11181618.jpg


もうみんなには忘れられてると思ってましたが、

「あら、こすもすさん久しぶり~」とか「こすもすさん元気だった?」とか声をかけてくれる人も。

握手したりハグしたり、嬉しかったよ、仲間たち。

ありがとう、ありがとう~ホント嬉しかった~!

また、どこかであいましょうネ



会場をあとにするとき、三田明さんから「気を付けて帰ってね」と、声をかけていただき

「はい、ありがとうございます。」涙が出そうでした。



これからも元気でいて明さんにいっぱい会いに行かなくちゃ←(心に決めた!)




[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-13 11:36 | 大好き明さん | Comments(0)

大阪の夜に

三田明さんデビュー55周年パーティーのあとは

ファン仲間さんとお茶を飲んだり、食事をしたり、楽しい時間が持てました。


ありゃ、これは!!

d0264162_16573531.jpg


何のことかわかりませんよね!

三田明さんのファンならすぐに飛びつきますけど。

実は三田明さんの本名は「うしお」さんなんですよ。

この看板を見ただけでも嬉しいの(変ですか、変ですよね)



d0264162_17052321.jpg





やっぱり、田舎とは違いますね、ハロウィンの飾りでにぎやか。



そして、思いがけなく、三田明さん関係の場所にも行けました。


d0264162_17090239.jpg






d0264162_17094574.jpg


昭和43年に発売された「大阪ナイト」の歌詞の中に

人が恋しい曽根崎新地 そうやそやがな

お初天神 芝居の恋も 濡れてそやがな

燃えたいのちの 大阪ナイト♪


これ私の大好きな歌です。カラオケにないのが残念です。

大阪の歌は「初恋こいさん」吉永小百合さんとデュエットで「若い二人の心斎橋」もあります。


あぁ、大阪っていいとこやね〜ホンマええとこやわ〜



[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-12 16:51 | 大好き明さん | Comments(2)

三田明さんデビュー55周年記念パーティー続き

三田明さま、デビュー55周年おめでとうございます。

10月10日を皆さんとお祝いできたことは、とても幸せです。


会場はANAクラウンプラザホテル大阪


d0264162_23405733.jpg






三田明さんの挨拶、明煌の会(あきらのかい)会長の挨拶、乾杯と続きます。



その後、学生服姿で登場、「美しい十代」「ごめんねチコちゃん」「涙と微笑」など青春歌謡を歌いながらテーブルを回ります。


一人ずつに握手もしながらです。



d0264162_23561098.jpg




次々と素晴らしい曲をたっぷりと聴かせていただきました。

私たちは、もう感激で拍手、拍手がなりやみませんでした。



d0264162_00033628.jpg




おみやげは、このポーチ頂きました。

裏側には三田明さんのデザインのイラストがス・テ・キ!

みんな笑顔で、若返りましたよ(気持ちだけは)


d0264162_00074740.jpg



グループごとの記念撮影も、みんな嬉しそう。


会長さん、本部長さん、各グループ長さん、大変お世話になりありがとうございました。



この先の60周年なんてまだまだ軽いもんですね。




d0264162_00142721.jpg



そして、今日のお昼前の新幹線で東京に帰られました。

ありがとうございました、いつまでもお元気で。




[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-11 23:53 | 大好き明さん | Comments(2)

三田明さんデビュー55周年パーティー(ちょっとだけ)

とても素晴らしいパーティーでした。

今夜は、その雰囲気だけアップしときます。


d0264162_23080931.jpg



d0264162_23091064.jpg



d0264162_23103349.jpg



d0264162_23114042.jpg



d0264162_23131901.jpg



素敵過ぎて、まだ興奮がおさまってないので

後日、ゆっくり書きたいと思います。

明さま、ありがとうございます、お疲れさまでした。

[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-10 23:03 | 大好き明さん | Comments(0)

聴き惚れてます♪

10月10日

三田明さんのデビュー55周年記念パーティーまで、もうすぐです。


d0264162_11205381.jpg


毎日、聴いてます。ずいぶん前の曲も。

青春時代の思い出をたどりながら。

これはベストコレクション5枚セットです。

その中で、最近のお気に入りはNo.4の中で特に

「数寄屋橋ブルース」 「薔薇の涙」 「ナイトイン六本木」

まだまだありすぎて書けません。





d0264162_11313128.jpg


ここ数年に出た曲です。今の私たちの気持ちにぴったりの曲です。

じーんと心にしみます。



毎日、聴き惚れてます。

早く三田明さんの生の声を聴きたいです、楽しみ!



[PR]

by cosmos-2 | 2017-10-02 11:16 | 大好き明さん | Comments(4)

三田明さんで作ってみた〜♪

昨日のちっちゃい紙袋作りが楽しくて、ウズウズして…



とうとう夜遊びしてしまいました。



d0264162_08340045.jpg


A4のコピー用紙で(ちょっと上質の)

三田明さんの写真を縮小コピーして、ミニ袋を作りました。



出来上がったときに、ちょうどいい場所に明さんがなかなか登場してくれないの。

何度か失敗を繰り返しながらも、明さんに話しかけながら、とてもおもしろくて、時間を忘れてしまいました。




d0264162_08460417.jpg


これでまた、しばらくは妄想の世界で遊べそうです。


明さ〜ん、大好き〜



[PR]

by cosmos-2 | 2017-09-24 08:29 | 大好き明さん | Comments(0)

今年最大のイベントまであと1か月です


三田明さま

おはようございます。


デビュー55周年記念パーティーまで、あと1か月になりましたね。



d0264162_08141351.jpg


とても楽しみにして毎日を過ごしています。







d0264162_08151301.jpg




早いものですね。

45周年、六本木でのパーティー

50周年、銀座でのパーティーも参加できました。

そして55周年記念パーティーは大阪ですね。


明さまがいつまでもお元気で活躍されてることが、なによりも嬉しくて

ずっとずっと応援させていただきます。

こすもすより





[PR]

by cosmos-2 | 2017-09-10 08:38 | 大好き明さん | Comments(2)