タグ:レモンスター ( 6 ) タグの人気記事

今日も楽しいパッチワーク

雨が降っても、集います。

毎週火曜日の午前中は、楽しいパッチワークの日。

みんなの最近の作品を記録しておきますね。

d0264162_22565821.jpg


バッグがブームでしょうかね。

みんなで、出来上がったバッグを持ちポーズをとったり、中をのぞいてチェックしたり…



d0264162_2331126.jpg


可愛いハウスの小物入れと実用的なミトン



d0264162_2345743.jpg


優しい色使いのレモンスターのタぺ



d0264162_2362132.jpg



ピンクちゃんの小物入れ~こんなの好き~欲しいわ~!

ちょこっと写ってる例のポットマットは、強制的にみんなにお持ち帰りいただきました。

喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

今日も、いっぱい笑った楽しいパッチワークの日でした。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-06-16 23:16 | パッチワーク | Comments(2)

今年も楽しくやりましょう

今年初めてのパッチワーク教室(地域のオープンサロンで)

皆さんと新年の挨拶のあと
「今年も楽しくやりましょうネ」
「ボケ防止に、おしゃべりをして、いっぱい笑ってネ」と、
年頭の決意表明!?

d0264162_21181020.jpg


d0264162_21191055.jpg


さてさて、素敵な作品ではありませんか!
年末年始の休み中に完成させたそうです。
レモンスターを11枚つなげて、中心にレースのお花が、可愛くって!
周りのレース飾りもオシャレ!
このアイデア、まねたいですね。

ピアノに掛けるそうです。

テーブルランナーにしても、いいかもですね。

毎日、なにか手仕事してる、かすみさんの作品を紹介しました。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-01-13 21:07 | パッチワーク | Comments(0)

今年は、たくさん作りました

お正月の準備は、ほぼ予定通り終了しました。

後は、ゆっくり年越しができます。

今年も、健康で、いろんな手づくりが楽しめたことに感謝です。

d0264162_1555923.jpg


さて、昨年から今年にかけて作ったままで、アップしてなかった物を

ここに記録しておきます。

パズル、ヨーヨー、レモンスターなどの小物です。

どれも愛しい私の作品たちです。

来年も、パッチワーク仲間と元気で楽しく、作っていきたいと思います。

ではでは、皆さま、良いお年を。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-31 16:02 | パッチワーク | Comments(0)

一足早いクリスマス

d0264162_21133447.jpg


レモンスターでキラキラ飾り。

クリスマスカラーのブーツいろいろ。

ハウスとツリーのタペストリー。

トールペイントのスノーマンとサンタも仲間入り。

クリスマス気分にひたれますね。


地区の文化祭で、おひろめした作品たちです。

丹精込めて完成した作品たち、嬉しそうだし、堂々として見えますね。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-19 21:31 | パッチワーク | Comments(0)

レモンスターのなべつかみ

d0264162_153429.jpg

簡単で可愛いこのパターン
レモンスター大好きです
16㎝です、このくらいが使いやすいですね
[PR]

by cosmos-2 | 2014-09-02 15:30 | パッチワーク | Comments(0)

みんな楽しんでま~す

地域のオープンサロンでの、パッチワーク仲間もだんだん増えて活気が出てきました

 「あれがいい!」 「これがいい!」 「ああでもない、こうでもない!」 ・・・

みんなで楽しみながら、時には刺激しあいながら、新しい作品が次々と出来上がってます

d0264162_21432176.jpg

        ローズガーデン、レモンスター、四角つなぎのティッシュカバー

        ふみ子さんときょうこさんの最近の作品です

        使うのがもったいないんですって!
[PR]

by cosmos-2 | 2014-02-18 22:00 | パッチワーク | Comments(0)