タグ:ヨーヨーキルト ( 9 ) タグの人気記事

ヨーヨーの。。。

ずいぶん前に面白がって作ってたヨーヨーそのままでした。

本屋で立ち読みして、ササッとメモってたので、まねてみました。

d0264162_19415177.jpg



六角形になるはずが、いびつです!

可愛くないわね!



d0264162_19442631.jpg



このように使うことにしましょうね

直径6㎝の円形から作ったヨーヨーを19枚繋いでます。

あと2枚ほど作れるヨーヨーはあるけど、面倒くさいわ。

今日のところは、これでおしまい。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-06-23 19:35 | パッチワーク | Comments(4)

ヨーヨーキルトのレターポケット

d0264162_151504.jpg



d0264162_15164166.jpg


キットで作りました。

ヨーヨー作りは好きな作業です。

5㎝の円形から縫い縮めてます。

今まで作ったヨーヨーでは一番小さいものです。

出来上がりサイズは26㎝×17㎝



[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-14 15:11 | パッチワーク | Comments(4)

ナインパッチから小物入れ

ナインパッチ6枚で円形小物入れ完成。
d0264162_1263732.jpg





直径16㎝  高さ8.5㎝

取っ手の中には、極太毛糸6本入れ、つなぎ目はヨーヨーを飾り付けました。

裏地が少し大きくてたるんでしまいました、残念です。

さて、何をいれましょうか?


d0264162_1159343.jpg

[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-16 12:00 | パッチワーク | Comments(2)

今年は、たくさん作りました

お正月の準備は、ほぼ予定通り終了しました。

後は、ゆっくり年越しができます。

今年も、健康で、いろんな手づくりが楽しめたことに感謝です。

d0264162_1555923.jpg


さて、昨年から今年にかけて作ったままで、アップしてなかった物を

ここに記録しておきます。

パズル、ヨーヨー、レモンスターなどの小物です。

どれも愛しい私の作品たちです。

来年も、パッチワーク仲間と元気で楽しく、作っていきたいと思います。

ではでは、皆さま、良いお年を。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-31 16:02 | パッチワーク | Comments(0)

ヨーヨー飾りのポーチとミニポーチ

d0264162_15134629.jpg

お友だちへのプレゼント用に作りました。
その人の雰囲気に合わせて。
可愛い鳥たちの布が、なんとなくピッタリの感じがして。

化粧用ポーチと、お薬入れなんかに使ってほしいわね。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-10-14 15:11 | パッチワーク | Comments(0)

ヨーヨー飾りのポーチ

d0264162_10273579.jpg

化粧ポーチとして使うためにマチを広くとりました
そして、昨日、赤が好きな人のところに、お嫁に行きました

d0264162_10333861.jpg

そして、この手作りチュニック、いただいちゃいました
まぁ、物々交換と言うことでしょうか!
[PR]

by cosmos-2 | 2014-09-18 10:25 | パッチワーク | Comments(2)

ヨーヨー飾りのポーチ

d0264162_12504831.jpg

12㎝×18㎝のポーチです
ちょこっとヨーヨーを付けたくて
このデザインになりました
地味な色使いなので、裏地とファスナーは赤系で仕上げてます
[PR]

by cosmos-2 | 2014-07-06 12:48 | パッチワーク | Comments(0)

ヨーヨーのポーチ

d0264162_19185811.jpg

直径6㎝の布から作ったヨーヨーを中央に並べました

左側のは、パッチワーク初心者のふみこさんの作品です
小さなピースの風車のパターンです
頑張りましたね~
[PR]

by cosmos-2 | 2013-11-24 19:15 | パッチワーク | Comments(0)

ヨーヨーキルトのミニマット

d0264162_12253330.jpg

残り布で作りためていたヨーヨー
つなげてみました
縦7個×横7個=49個
周りに綿レースを付けると、おしゃれに出来上がりました

このヨーヨーは直径7㎝の円形から作ってます
6㎝にすると、もっと可愛いのができそうですね
[PR]

by cosmos-2 | 2013-09-22 12:23 | パッチワーク | Comments(2)