タグ:ミニキルト ( 19 ) タグの人気記事

オハイオスターのポーチその3

引き続き、オハイオスターのポーチ出来上がってます。


d0264162_07403339.jpg

中心のコーヒーカップの柄が可愛くて、そのまわりも、明るくまとめてあります。
ようこさんの作品です。


d0264162_07461762.jpg

こちらは、レールフェンスのランチョンマット2枚。

リバーシブルで使えますね。

妹さんへプレゼントするそうです。

ふみこさんの作品です。

パッチワークみんな楽しんでま〜す。



[PR]

by cosmos-2 | 2017-06-22 07:38 | パッチワーク | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

すっかり、出遅れてしまいました。

だらだら正月でした。


d0264162_21362046.jpg



干支のミニタペストリーです。(26㎝×26㎝)

昨年の11月頃、パッチワーク仲間と作りました。

これは、仲良しの親子猿ですが

私も、こんなふうに主人に寄り添って、いい年にしたいなぁ ←(なんちゃって!)

まぁ、頑張ってみますね。


こんな感じの私です、今年もどうぞよろしくです。


[PR]

by cosmos-2 | 2016-01-05 21:51 | パッチワーク | Comments(2)

ハウスいろいろ

オープンサロンでの、パッチワーク仲間の最近の作品です。

色とりどりのハウスをご覧ください。

d0264162_11274697.jpg



d0264162_11283489.jpg





こちらは、75㎝正方のタペストリー

d0264162_1132763.jpg



d0264162_11324377.jpg



d0264162_11335556.jpg




皆さん、大きいのも平気になってきました~♪


[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-09 11:36 | パッチワーク | Comments(0)

アロハ~の気分?

d0264162_11242824.jpg


ずっと昔、友だち三人で行ったハワイ旅行の記念の布で。

小さくカットした布なので、こんな物しか考えられません。

少しヨーヨーに使ったこともありますが。

17.5㎝の正方形です。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-04 11:22 | パッチワーク | Comments(0)

シュガーマット

d0264162_21444528.jpg

妹から預かってたシュガーマットのキットを縫い上げました。

25㎝×19㎝

実は私も3年前にこれと同じキット(色は多少異なるのですが)を買い作ってたのです。

姉妹って不思議ですね!

妹は私よりパッチワークの先輩ですが、今は洋裁に、はまってるので、
こんな簡単な物でも作る気がないようです。

d0264162_21574314.jpg


今度のお墓参りの時に渡すからネ。



[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-06 21:42 | パッチワーク | Comments(2)

ドレスデンプレートのミニマットその2

d0264162_22202388.jpg


地域のオープンサロンのパッチワーク教室での

今日お披露目の作品たちです。

円形のは、紅茶ポット用ですって。

ちっちゃな残り布も無駄にしないで作りましたね。

ふみこさんと、かすみさんの作品を紹介させていただきました。


わたくしめは、ただいまテーブルクロスに集中しておりますので、パッチワークが進んでません。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-03 22:34 | パッチワーク | Comments(0)

花柄とチェックで

d0264162_21155246.jpg


    5㎝の正方形を花柄とチェック交互につなぎ合わせただけですが

    キルトラインで表情が変わりました。

    こんなシンプルなものが生活に溶け込みますね。

    今は、かごに被せて使ってます。

    30㎝×45㎝
[PR]

by cosmos-2 | 2015-01-29 21:25 | パッチワーク | Comments(2)

ハウス完成

d0264162_1114594.jpg

25㎝正方形のハウスのミニキルト縫い上がりました。

ちっちゃくても完成すると嬉しくなり、今回も自画自賛♪

今年なって、ゴミ出し以外、外に出てません。
引きこもり婆さんになりそう…
明日からは、ぼちぼち外出の予定がありますが
今年初めての外出は歯医者です(*_*)
[PR]

by cosmos-2 | 2015-01-07 11:11 | パッチワーク | Comments(2)

今年は、たくさん作りました

お正月の準備は、ほぼ予定通り終了しました。

後は、ゆっくり年越しができます。

今年も、健康で、いろんな手づくりが楽しめたことに感謝です。

d0264162_1555923.jpg


さて、昨年から今年にかけて作ったままで、アップしてなかった物を

ここに記録しておきます。

パズル、ヨーヨー、レモンスターなどの小物です。

どれも愛しい私の作品たちです。

来年も、パッチワーク仲間と元気で楽しく、作っていきたいと思います。

ではでは、皆さま、良いお年を。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-31 16:02 | パッチワーク | Comments(0)

ドレスデンプレートのミニマット

100円ショップのダイソーで買った本を参考に作りました。

d0264162_18411186.jpg

型紙と 材料はこれです。


d0264162_1844115.jpg

我が家の台所はブルー系なので

かわいいブルーの布を選びました。

21㎝のテーブルマットです。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-15 18:36 | パッチワーク | Comments(0)