タグ:テーブルクロス ( 11 ) タグの人気記事

パイナップル編みのテーブルセンターとクロス

暑いですね!全国的に猛暑ですね。


暑いついでに、もっと暑いことをしました。

レース編みのアイロン仕上げです。

汗だくになって、やりました、見てください。


d0264162_10554998.jpg





d0264162_10565464.jpg






d0264162_10571722.jpg

パイナップルがたくさんのテーブルセンターです。

次々とパイナップルが出てくる好きな編み方です。





もういっちょ、いきます。



d0264162_11000818.jpg






d0264162_11004795.jpg







d0264162_11010893.jpg

こちらも、同じく、これでもかと言うほどパイナップルがぎっしりつまってます。

これは、70日かかってます。





おまけに、もういっちょ。

d0264162_11054153.jpg

6㎝角つなぎのミニキルトです。


[PR]

by cosmos-2 | 2017-07-16 10:50 | レース編み | Comments(2)

パイナップル編みのテーブルクロス完成

パイナップル編みのテーブルクロス、やっと完成しました。

久しぶりの大物、編みごたえありすぎで、放心状態!

お歳のせいかしら、目が疲れ、指は引きつりそうでした。

何度も間違えてほどいて、編みなおし

ちょこっとごまかした部分もありますが、何とか形になりました。

d0264162_20503698.jpg



d0264162_2051595.jpg



d0264162_2052482.jpg



d0264162_20534418.jpg



d0264162_2054953.jpg


直径140㎝  35日編みました

デザイン 小林恭子さん
[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-27 20:57 | レース編み | Comments(2)

テーブルクロス編んでます…その後

d0264162_20432051.jpg

パイナップル編みのテーブルクロス、かなり大きくなりました。

何度も間違えて、ほどいて、編んでの繰り返しで、なかなか進みません。

あと20段ほどです。

今月中に完成はムリかなぁ。



[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-12 20:41 | レース編み | Comments(0)

テーブルクロス編んでます

寒さがきびしく、一日中家にこもってました。
サッサと家事を済ませた後はレース編みが楽しみです。

d0264162_21351710.jpg

パイナップル編みのテーブルクロスに、かかってます。
これと同じのを数年前に編んだのですが、友人にプレゼントしたので、
飽きもせずまた編んでます。

今、60㎝くらいです。
これから、だんだん1周するのがしんどくなります。
でも、楽しいのですよ。



[PR]

by cosmos-2 | 2015-01-30 21:29 | レース編み | Comments(2)

パイナップル編みのテーブルクロス

d0264162_93834100.jpg

パイナップル編みのモチーフ
3×4で12枚つないだテーブルクロスです
昨年、同じものを40番レース糸で編みましたが、いつの間にか主人の部屋に行ってしまいました
なので、今回は、速く編みあがる太糸のエミーグランデです
[PR]

by cosmos-2 | 2014-04-26 09:36 | レース編み | Comments(0)

パイナップル編みのテーブルクロス

d0264162_14253161.jpg

久しぶりの大作です。
直径115㎝です
48日かかりました。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-03-21 14:23 | レース編み | Comments(0)

パイナップル編みのテーブルクロス

d0264162_2023367.jpg

d0264162_20104787.jpg


パイナップルのモチーフのテーブルクロス完成です。
4×5の20枚のモチーフ
88㎝×110㎝
スッキリとした編み上がりで、まあまあ満足。

雄鶏社 〔美しいレース編み〕パイナップル編みより
デザイン/角田芙美子
[PR]

by cosmos-2 | 2013-06-12 20:00 | レース編み | Comments(0)

テーブルクロス完成

d0264162_18553751.jpg

d0264162_18563692.jpg

パイナップル編みのテーブルクロス、やっと完成003.gif

直径130㎝
ビクターレース40番 320g使用
雄鶏社「パイナップル編み」より
デザイン 高木藤子

このテーブルクロスが似合うテーブルがないのにネ‥
時々、大きいのが編みたくなるのよネ
42日間、編みました~016.gif
[PR]

by cosmos-2 | 2013-01-24 18:53 | レース編み | Comments(0)

テーブルクロスその後

d0264162_1921242.jpg

今こんな感じ
直径55㎝までになりました
パイナップルが現れて力がはいる
年末の大掃除のことも気にしながら
[PR]

by cosmos-2 | 2012-12-19 19:00 | レース編み | Comments(2)

テーブルクロス編み始め

d0264162_17551717.jpg

久しぶりに会ったレース編み友だちの刺激を受けて、今日から大物に、とりかかります
直径130㎝ほどになる予定 
もちろん、大好きなパイナップル編み
今はまだ、シェル編みばかりだけど、楽しみだわ~
[PR]

by cosmos-2 | 2012-12-13 17:54 | レース編み | Comments(0)