タグ:コースター ( 13 ) タグの人気記事

夏の色で

昨日、糸を買って
今日、いっきに編み上げました~


d0264162_16133442.jpg



ポットマットとコースター

実物は写真より、もっと綺麗なオレンジ色なんだけど。

こちら地方、まだ梅雨明けしてませんが
夏が来た~~!って感じでしょ。

娘夫婦がマイホーム建築中です。

キッチンはオレンジ系だと聞いたので、これ編んだわけ。

可愛く使ってほしいわね。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-07-23 16:09 | レース編み | Comments(0)

暑いのに、また毛糸です!

また、デイジーのコースターです。

中細毛糸で編んでます。

d0264162_10432018.jpg


秋になったら使えるでしょうか。




おまけです!

d0264162_10473023.jpg


こちらは、簡単な編み方で仕上げました。

汚れても気になりませんね。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-07-19 10:39 | 毛糸あみあみ | Comments(2)

ヨーヨーの。。。

ずいぶん前に面白がって作ってたヨーヨーそのままでした。

本屋で立ち読みして、ササッとメモってたので、まねてみました。

d0264162_19415177.jpg



六角形になるはずが、いびつです!

可愛くないわね!



d0264162_19442631.jpg



このように使うことにしましょうね

直径6㎝の円形から作ったヨーヨーを19枚繋いでます。

あと2枚ほど作れるヨーヨーはあるけど、面倒くさいわ。

今日のところは、これでおしまい。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-06-23 19:35 | パッチワーク | Comments(4)

デイジーのコースター

d0264162_1212827.jpg



d0264162_1223099.jpg





オリンパスの新商品らしいです。

エミーグランデハウス、太めの糸でした。

試しに数色買って、編んでみました。

厚みがありしっかりしてます。

でも、色合わせがうまくできてません!

また、違う感じに挑戦したいと思います。

d0264162_1244664.jpg




これも、たくさん編みました。

やはり、この形のが編みやすいです。
エミーグランデより、細めの糸です。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-11 11:52 | レース編み | Comments(4)

私も編んでみました

あちこちのブログで登場中の可愛いデイジーのコースター


d0264162_1065584.jpg


うん、なかなかいいんじゃないの

d0264162_1085078.jpg


使用糸はエミーグランデなんだけど、編み目がきついのか、分かりませんが、思ってたよりちっこいの。

もっと段数をふやすとか、工夫してまた編みたいなぁ。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-05 10:02 | レース編み | Comments(4)

黄色のコースター

昨日ほどいた糸で(エミーグランデ)コースター編み上げました~

d0264162_20271111.jpg


d0264162_20274157.jpg


編み目がつまって、しっかりしてます。

最終段は白できめています。 こんな色使いは初めてです。

直径10㎝

少しの糸で、できるから、ついでにこんなのも編んでみました。

d0264162_20315760.jpg


編み図は ↓こちらで見せていただきました。

「yasasiikaze」
[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-22 20:32 | レース編み | Comments(0)

ピンクのコースター ②

d0264162_12103349.jpg

手芸店においてあった無料編み図をいただいて編みました。

ピンクのエミーグランデで
直径約10㎝です



[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-05 12:08 | レース編み | Comments(2)

ピンクのコースター ①

d0264162_22183188.jpg

友だちのリクエストで編みました
このピンクが好きだって♡

直径11㎝
オリンパスエミーグランデ使用
[PR]

by cosmos-2 | 2014-09-24 22:16 | レース編み | Comments(0)

ボウタイのコースター

d0264162_1357816.jpg

ボウタイは好きなパターンのひとつです
コースターは汚れやすいのでたくさん必要ですね
でも、捨てるのはもったいなくて、けっこうシミの付いたのを使ってますが…
[PR]

by cosmos-2 | 2014-08-26 13:55 | パッチワーク | Comments(0)

ナインパッチのコースター

d0264162_16312214.jpg

誰もが知ってる、パッチワークの基本のパターン、ナインパッチ
3㎝5㎜の布が9枚です
すぐに出来上がる小物ですが、皆さん、意外に作らないですね
ややこしいパターンに挑戦したあとで、ちょっと息抜きにいいかも…
[PR]

by cosmos-2 | 2014-02-16 16:29 | パッチワーク | Comments(0)