タグ:エミーグランデ ( 12 ) タグの人気記事

デイジーのコースター

d0264162_1212827.jpg



d0264162_1223099.jpg





オリンパスの新商品らしいです。

エミーグランデハウス、太めの糸でした。

試しに数色買って、編んでみました。

厚みがありしっかりしてます。

でも、色合わせがうまくできてません!

また、違う感じに挑戦したいと思います。

d0264162_1244664.jpg




これも、たくさん編みました。

やはり、この形のが編みやすいです。
エミーグランデより、細めの糸です。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-11 11:52 | レース編み | Comments(4)

私も編んでみました

あちこちのブログで登場中の可愛いデイジーのコースター


d0264162_1065584.jpg


うん、なかなかいいんじゃないの

d0264162_1085078.jpg


使用糸はエミーグランデなんだけど、編み目がきついのか、分かりませんが、思ってたよりちっこいの。

もっと段数をふやすとか、工夫してまた編みたいなぁ。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-05 10:02 | レース編み | Comments(4)

ピンクのドイリー  ②

もう、すっかり春ですね~

こすもすの町にも桜が開花しましたよ~

桜色のドイリーと名付けた方がいいかしら

d0264162_12382193.jpg


このドイリーのタイトルは
「花とパイナップルのハーモニー」
と、書いてありました。

d0264162_12412529.jpg


小林恭子さんの[レース編みの華麗なドイリー]より

エミーグランデで編んだので45㎝になりました。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-25 12:36 | レース編み | Comments(2)

黄色のコースター

昨日ほどいた糸で(エミーグランデ)コースター編み上げました~

d0264162_20271111.jpg


d0264162_20274157.jpg


編み目がつまって、しっかりしてます。

最終段は白できめています。 こんな色使いは初めてです。

直径10㎝

少しの糸で、できるから、ついでにこんなのも編んでみました。

d0264162_20315760.jpg


編み図は ↓こちらで見せていただきました。

「yasasiikaze」
[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-22 20:32 | レース編み | Comments(0)

エーイ!ほどいちゃえ~

編んでみたい編み図見つけたけど
糸がない…
あれこれ探したけど、糸がない…

しょうがないわ、これ編んだまま使ってないから、ほどく。
う~ん、ちょっともったいないけど、ほどく!

d0264162_1755255.jpg


ついでに、これも?
う~ん、悩む!
d0264162_17758100.jpg


エミーグランデちゃん、いつも手元に買っておかないといかんネ
[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-21 16:57 | レース編み | Comments(2)

ピンクのコースター ②

d0264162_12103349.jpg

手芸店においてあった無料編み図をいただいて編みました。

ピンクのエミーグランデで
直径約10㎝です



[PR]

by cosmos-2 | 2015-03-05 12:08 | レース編み | Comments(2)

ピンクのコースター ①

d0264162_22183188.jpg

友だちのリクエストで編みました
このピンクが好きだって♡

直径11㎝
オリンパスエミーグランデ使用
[PR]

by cosmos-2 | 2014-09-24 22:16 | レース編み | Comments(0)

モチーフのミニランナー

d0264162_1191142.jpg

ピンクのエミーグランデでパイナップル編みのモチーフを3枚つなげました。
途中、数回ほどいて編み直しましたが、2日で完成。
大きさは、これです。
d0264162_11112522.jpg

[PR]

by cosmos-2 | 2014-09-05 11:07 | レース編み | Comments(0)

ピンクのドイリー ①

d0264162_1422422.jpg

淡いピンクのエミーグランデで編みました。
好きなピンクで編むと、気分が良くてスイスイ編み上がりました。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-02-21 14:01 | レース編み | Comments(0)

パイナップル編みのランナー

d0264162_11293810.jpg

このパイナップル編みのモチーフ
3回目の登場ですね
編み図が、もう頭の中に入ってます
今回は3枚でランナーになりました
最近、この淡いピンクに、はまってしまいました
エミーグランデ使用
サイズ 26㎝×79㎝
[PR]

by cosmos-2 | 2013-07-22 11:27 | レース編み | Comments(0)