タグ:アップリケ ( 4 ) タグの人気記事

来年の羊ちゃん、その後

d0264162_19154880.jpg

今年最後のパッチワークの日

みんな、来年も元気でいい年になりますように、一針一針願いをこめて
羊ちゃんを縫いあげます。

d0264162_1922311.jpg

何でも器用にできる、かすみさんの作品。
さすが細かいところまでアイデアが光ってます。

わたくしめは、2枚目と並行して進めてますが、羊ちゃんのアップリケに苦戦しております。

今日も大笑いしながらの楽しい時間が持てました。




[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-09 19:13 | パッチワーク | Comments(0)

ハートのタペストリー その後

d0264162_22505514.jpg今日、梅雨が明けた

                                                    蝉の鳴き声もすごい

                                                    「節電」を気にしながらエアコンはつけてしまう


ハートのタペストリーの進みぐあいは、と言うと

やりました、80枚、全部、アップリケ終了!!

明日から、その80枚をつなげます!!

暑さに負けず!!
[PR]

by cosmos-2 | 2012-07-17 23:04 | パッチワーク | Comments(0)

ハートのタペストリー その2

d0264162_19503435.jpg

10cm正方の土台布に、ハートのアップリケが少しできました

ハートのくぼみと、下のとんがったところが、難しい!

ぐるりと、しつけをかけてから、まつっています

だんだん要領がわかってきたような感じ

d0264162_2039100.jpg

アイロンで形を整えたハートは書類ホルダーにはさんでいます

それでも、時間がたてば、縫い代が開いてしまうので、少しずつアイロンをかけるしかないのです
[PR]

by cosmos-2 | 2012-07-14 20:13 | パッチワーク | Comments(0)

ハートが、いっぱいの

d0264162_2017476.jpg

先日のハウスのタペストリー完成で、やる気が出てきて

今度は、ちと大きなのに挑戦だ~

ハートが、いっぱいのタペ

アップリケは苦手だけど、やってみるわ

だって、こんなにかわいい布をみたら、買わずにいられなかったんだもん

84種類の布で、どんなんできるか、ワクワク気分
[PR]

by cosmos-2 | 2012-07-05 20:31 | パッチワーク | Comments(0)