<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おざぶ

もう、秋の気配を感じますね。

なので、毛糸のあったかおざぶ編んでみました。

d0264162_18193682.jpg






こちらは裏です。

d0264162_1820372.jpg



まだ言ってませんが、一応、主人用にと思ってます。

ブティック社 「かぎ針で編む円座と角座」より


[PR]

by cosmos-2 | 2015-08-29 18:24 | 毛糸あみあみ | Comments(6)

涼しげなモチーフ編み完成

少しずつ涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返してます。

でも、夜になると鈴虫の声が…やっぱり、もう秋でしょうか。


さてさて、ブログはしばらく放置してましたが、

チクチク、あみあみは、ボチボチ続けておりました。

あの涼しげなモチーフはテーブルセンターの大きさで完成させました。

d0264162_731353.jpg



d0264162_7321650.jpg



今回は、スプレー糊をしっかりかけて仕上げました。

編み上がりサイズ 47㎝×90㎝


主人の部屋の飾り棚にかけて使っています。


[PR]

by cosmos-2 | 2015-08-24 07:33 | レース編み | Comments(2)

「怪傑えみちゃんねる」に出演の三田明さん

今日は、テレビの明さんに会えて、笑顔になれたこすもすでした。

d0264162_21591243.jpg



d0264162_220159.jpg


年齢をきかれて、とぼける明さん!

そうそう、みんな忘れてるよ~



d0264162_2224346.jpg



d0264162_2233115.jpg



d0264162_224392.jpg



d0264162_225131.jpg



d0264162_2254416.jpg



d0264162_2261940.jpg


上沼恵美子さんと太平サブローさんが、歌った~上手い!!




d0264162_2264841.jpg


これからも、歌謡番組はもちろんですが、
バラェティにもどんどん出て楽しませて下さいネ




[PR]

by cosmos-2 | 2015-08-22 22:06 | 大好き明さん | Comments(2)

しゅうちゃんの初舞台!

8月1日、カワイ音楽教室の発表会。

4月から始めたばかりのしゅうちゃん、初舞台です。

グランマは楽しみと、ちょっとドキドキと。

d0264162_11554266.jpg


やる気満々かと思いきや…?!?

しゅうちゃんお気に入りの動きだけは、軽くクリア。

その後は、ステージの端まで歩いたり、前に出てみんなの演技をみたり

あらあら、ある意味、しゅうちゃん目立ってたね。




d0264162_12132371.jpg



もっと大きくなったら、こんな素晴らしい演技ができるのでしょうね。

先生方の指導は、大変ご苦労だったことでしょう。


しゅうちゃんなりに、頑張りました。

ママも頑張りましたね。

楽しい時間をありがとう~


[PR]

by cosmos-2 | 2015-08-03 12:08 | 日常 | Comments(0)