カテゴリ:トールペイント( 4 )

久々のトールペイント

やっと、梅雨らしい天気になってます。

水不足が解消すればいいのですが。



さて、季節はずれの、トールペイントを、ここに記録しておきます。


d0264162_10011685.jpg



パンジーのウエルカムボードです。

この図案は、教室に通ってたころも描いた、先生のオリジナルですが

気に入って、数個、描きました(ずいぶん前なので、記憶が・・・)

久々のトールペイントなので、筆を持つ手はふるえ、アクリル絵の具はドロドロになり

苦心しながらも、楽しく描き上げました。

季節はずれでも、好きなものは好きだから、わが家の殺風景な庭に飾るつもりです。



[PR]

by cosmos-2 | 2017-06-25 10:21 | トールペイント | Comments(0)

大切なお雛さま

遅くなりましたが、今日、お雛さまを飾りました。

私のお雛さまです。

d0264162_2132042.jpg


d0264162_214393.jpg


忘れるほど昔のトールペイントの作品ですが、ほのぼのとして、好きです。


そして、もう一つ大切な、お雛さまがあります。

d0264162_2191785.jpg


d0264162_219406.jpg


亡くなった母が作った、押し絵のお雛さまです。

何でも器用で、丁寧な母の作品は、いつまでも私の宝物です。


d0264162_21145470.jpg


これらも、近いうちに飾らなくちゃネ、お母ちゃん。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-21 21:15 | トールペイント | Comments(2)

ぞうさん

ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね♪♪…

d0264162_21363166.jpg


押し入れから、可愛いぞうさんが出て来ました。

もう10年くらい前の作品でしょうか?

ゴメンね、ぞうさん、暗い所に入れたままで…

また今日から仲良くしようネ。

d0264162_2140333.jpg

後ろ姿は、賢いお仕事しています。



[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-17 21:34 | トールペイント | Comments(4)

大好きだから、描いちゃいました

ひさびさのトールペイントです

これ、ずっと描きたいと思ってたんです

d0264162_2149036.jpg


d0264162_2150535.jpg


表は「明煌」
裏と側面にはコスモスを描きました

著作権の問題があるかと思いますが
お許しをお願いした、お手紙を添えて、三田明さんにプレゼントしました

こすもすの真心が届いたでしょうか!?
[PR]

by cosmos-2 | 2014-11-27 21:43 | トールペイント | Comments(0)