カテゴリ:絵手紙( 9 )

今日の絵手紙

今日も2枚描きました。

d0264162_21215011.jpg





そして今日は、三田明さんの、お誕生日です。

おめでとうございます。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

素敵な新曲「こんな俺でよければ」ありがとうございます。


d0264162_21280253.jpg


今日、長島温泉での、三田明さんです



[PR]

by cosmos-2 | 2017-06-14 21:32 | 絵手紙 | Comments(2)

今日も、お勉強?

集会所オープンサロンでの、絵手紙教室。
時々、さぼりながらも、続けてます。
d0264162_16453834.jpg

続けているわりには、私だけ全くうまくなりません。
ほぼ毎回2枚描いてます。
まぁ、ボケ防止だからと、自分を慰めてますが。

皆さんは、すごいですよ、ホントに!
ほら、真剣な表情からもわかるでしょ。


[PR]

by cosmos-2 | 2017-05-31 16:59 | 絵手紙 | Comments(0)

楽しく描きました

d0264162_1945145.jpg

今年初めての絵手紙教室。

久しぶりだから筆を持つ手がふるえます。

画材がたくさんあります。

スイセン、ラン、スイトピー、さざんか

大根、里芋、りんご…

私はスイートスプリングを選びました。

初めて聞く名前です。

そして、描いた後で初めてのお味見。名前の通り、甘くてさっぱりした春の香りのする柑橘類でした。

できばえは気にしません、これもボケ防止だからネ。



[PR]

by cosmos-2 | 2015-02-04 19:02 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙展

絵手紙の勉強に出かけました。教室の仲間と。

NHKふれあいギャラリーでの、絵手紙展です。

d0264162_21575878.jpg


たくさんの素晴らしい作品に、みんな圧倒されました。

画材もさまざまで、描いた人の個性が表れてます。

カレンダーにしてるものもありましたね。

先生から、お話を伺え、いい勉強になりました。

みんな、意欲がわいてきましたね、きっとこれからの作品は変わりそうです。


d0264162_22124260.jpg


ギャラリーに入る手前には、ご存知、おかあさんといっしょのキャラクターや

人気ドラマのポスターが展示されてました。
[PR]

by cosmos-2 | 2015-01-26 22:20 | 絵手紙 | Comments(2)

消しゴムはんこで、羊ちゃん

d0264162_1603691.jpg

消しゴムはんこの羊ちゃん完成。

先生のとは、少し違ったのができましたが、お許しを。

つぶらな瞳とか可愛い足とか、かなり苦戦しました。

スタンプインクの付けかた、押す時の力加減で、微妙に表情が変わってます。面白いね。

「年賀状は25日までに出しましょう」あれを見るたび、ドキッとしてましたが、ギリギリセーフです。

例のポストから、もう郵便局に着いてるはずです。

羊ちゃん、行ってらっしゃ~い。
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-25 15:58 | 絵手紙 | Comments(0)

ごはんがすすみます!

d0264162_2014316.jpg


お歳暮のお礼を、絵手紙にしました。

何を頂いたか、わかりますか?

ハガキの表の下半分にお礼の言葉は、もちろん書きましたよ

今までに、まだ数枚しか描いたことないのに、かなり大胆なことをしてしまう私でした!
[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-11 20:12 | 絵手紙 | Comments(0)

来年の羊ちゃん、消しゴムはんこで

d0264162_1339182.jpg

今年最後の絵手紙&消しゴムはんこ教室。

年賀状には、やっぱり羊ちゃんです。
かなり難しいのに挑戦してみました。
仕上げは、先生にお願いするつもりの、甘い考えを持ちつつ。

d0264162_14111780.jpg


作品はともかく、早めに切り上げて、今日はお楽しみがありました。

絵手紙の先生(男性ですよ)手作りの抹茶シフォンケーキです。

とってもおいしく頂きました。

あぁ~なんとも幸せなひとときでした♡♡

今年は、文化祭はじめ、大変世話になりました。

どうぞ来年もよろしくご指導下さいませ。




[PR]

by cosmos-2 | 2014-12-10 13:36 | 絵手紙 | Comments(0)

今夜は、おでんがいいかしら

ずっと、お休みしてたの
あれこれ、用事が重なって
そして、だんだん敷居が高くなって...

あっ、絵手紙教室のことです

地区文化祭が迫ったある日
どうしても出すようにと、先生から!

そして、あわてて描いたこれ

d0264162_11311550.jpg


今日は 寒いから、これぴったしの感じ!でしょ
[PR]

by cosmos-2 | 2014-11-14 11:22 | 絵手紙 | Comments(0)

初めての絵手紙

d0264162_12244087.jpg

地域のオープンサロンで今日から、絵手紙教室が始まりました。
以前から興味があったので、さっそく参加。
絵手紙の約束ごとは
  〇実物をよく見て描く
  〇大きく描く
  〇相手の方に自分の気持ちを表した言葉を添える

みんな緊張したけど、楽しく描けて、作品を見せ合って、笑ったネ

そのあと、消しゴムに名前の一字を彫って
ドキドキしながら押すと、ちょっといいんじゃない!
[PR]

by cosmos-2 | 2014-05-28 12:23 | 絵手紙 | Comments(2)