人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインって便利ね

近ごろは私たち高齢者もスマホを持つ人が増えましたね。



思い起こせば、私が携帯電話を初めて持ったのは17年前。

長女が出産をひかえて、はらはらする私も外出時にも連絡がとれるようにするのが一番の目的でした。

しばらくして、メールを覚え嬉しかった。

こんな便利な物があったことに感動した。



それから何度か買い換え、スマホも2代目になった。

いつも慣れるまでアタフタしてストレスを感じるときもあったけど

機能も多種にわたり私にとっては面白いオモチャと思ってます。




このブログの投稿もスマホですることが多く、PC開くのがめんどうに感じます。


とくに便利で毎日のように使うのがラインです。

三田明さんのファンたちと写真のやりとりをしてキャーキャー盛り上がります。

スタンプも動くのや声が出るのが送信されてビックリです。




ラインって便利ね_d0264162_11551938.jpg





ラインって便利ね_d0264162_11555875.jpg





私の若いころにこんな便利な物があったら、私はじけてたかも!


by cosmos-2 | 2017-10-15 11:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by yo2503 at 2017-10-15 13:15
今から20年以上前、テレビの番組でお金持ちのボンボンが携帯電話を使ってるのを見て、こんな便利なものがあるんやと驚きました。
それが今はほとんどの人が携帯やスマホ持ってます。
僕もスマホを買い替えていまだに悪戦苦闘しています。
LINE便利やね。重宝してます。
それにしてもパーティーの画像最高!!
Commented by cosmos-2 at 2017-10-15 21:20
yo2503さん
パーティーが終わってから、気がぬけてます。

昔は電話がない家も多く、呼び出してもらったことがウソのようですね。
お互いライン友だちも増えて楽しい老後?ですね。
名前
URL
削除用パスワード