人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス。

娘からのラインで「お中元、何がいい?」


即返信「昨年と同じカルピスがいいわ」

数日後、箱入りのカルピスが届きました。

その中のしおりに、カルピスのシャーベットの作り方がありました。

どれどれ簡単そうだから、やってみよう。



カルピス。_d0264162_21252222.jpg







カルピス。_d0264162_21255273.jpg



思いの外おいしいシャーベットができました。



最近読んだ小説「海よりもまだ深く」のなかで

カルピス(これはふつうに水でうすめたもの)を凍らせた〈アイス〉を先端がギザギザのスプーンで食べる場面がありましたが

おいしさは、かなり違うと思います。




私が生まれて初めてカルピスを飲んだ時のことは、不思議と今でも

覚えています。

小学生のころ、お誕生会だったか、お家によばれ同級生5〜6人が集まっていたと思います。

その時、出された白い飲み物、おそるおそる口に近づけました。

まあ、とてもおいしくて、びっくり。

田舎から転校してきた私は、この甘酸っぱい飲み物に感激したのでした。



なんか、カルピスの宣伝のようになっちゃいましたね。




by cosmos-2 | 2017-07-25 21:19 | 日常 | Comments(2)

Commented by yo2503 at 2017-07-25 23:44
カルピスといえば、銀座カンカン娘です。
♪カルピス飲んでカンカン娘・・・・・ストローが二本♪
トシなんぼや?
Commented by cosmos-2 at 2017-07-26 14:37
yo2503さん
知りませんでした、カンカン娘にカルピスが出てくるなんて。
YouTubeで聴いたら、出た〜!ホントだ!
初恋の味なんですね。
名前
URL
削除用パスワード