早起きは三文の得。

d0264162_8375355.jpg



おはようございます。

昨日、こちら地方梅雨明けしました。

珍しく、早起きしました、5時前に!

トムちゃんのオムツをかえ、水を飲ませ…

お中元のお礼のハガキを書き、ポストまで歩いていたら
知り合いの奥さんに会い、ラジオ体操に誘われました。

公園に行ってみたら、高齢者の皆さんばかりでした。
私は、てっきり、夏休みの子どもたちのラジオ体操と思ってたのです。

今は、もうしてないようですね。

久しぶりのラジオ体操、できるかな?不安でしたが、何とかできましたよ。

終わりにみんなで拍手して解散。

とてもいい気分です。

d0264162_8513057.jpg



何か良いことありそうな朝のスタートです。



[PR]

by cosmos-2 | 2015-07-25 08:36 | 日常 | Comments(4)

Commented by ejichan555 at 2015-07-25 09:12
はじめまして。
あさがお、いやされます。
ありがとうございます。
Commented by panda58panda at 2015-07-25 15:37
ラジオ体操って実はものすごくいい運動なんですよね。
高校生の頃、合宿で真剣にラジオ体操やらされて、全部終わった時にはものすごく疲れました。(苦笑)
昔は夏休みに必ず町内会でラジオ体操やってましたけどね。
スタンプカードを首からぶら下げて眠そうに集まってくる子供たち。
今はもう無いのですねぇ、残念。
Commented by cosmos-2 at 2015-07-26 05:52
ejichanさん
ようこそ、初めまして。
朝顔を見つけて、なんだか懐かしい気持ちになりました。
昔ほど、朝顔を植えてるお家なくなりましたよね。
Commented by cosmos-2 at 2015-07-26 05:59
pandaさん
そうそう、夏休みは必ずラジオ体操がセットでしたよね。
うちの子供たちも、皆勤賞をもらえるのを目標にして、頑張ってましたもの。親も大変でしたが。
久しぶりの体操だから、体かたくて全然曲がりませんでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード