人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レールフェンスで

4月の[レールフェンス始めました]の続きです。

レールフェンスで_d0264162_14473544.jpg



ずいぶん長いことかかりましたが、ミニキルト完成させました。

48㎝×30㎝

レールフェンスで_d0264162_14495346.jpg




キルトラインの関係でレールフェンスに見えないような?

しばらくはこれで使うつもりでしたが…





レールフェンスで_d0264162_14554290.jpg



半分に折りたたみ、ポーチに仕立てました。
旅行用にいい大きさかと。
肌着とか靴下とか入れるのにね。

レールフェンスで_d0264162_1515464.jpg


わざと長いファスナーをつけてます。



レールフェンスで_d0264162_1535097.jpg



裏地は、思いきり派手にして、ポケットもつけてみましたよ。

パッチワーク仲間も、気に入って、みんなも作りたいそうです。


by cosmos-2 | 2015-07-21 14:44 | パッチワーク | Comments(4)

Commented by panda58panda at 2015-07-21 16:12
わぁ、すごい!
パッチワークはどう頑張っても自分には無理なのですごすぎてビックリです。(^-^)
Commented by cosmos-2 at 2015-07-21 19:16
pandaさん
パッチワークもレース編みも根気がいりますね。
小さな布を見てると、ついチクチクしたくなりますよ。
もう、大物は無理ですが。。。ボケ防止です!
Commented by msakuradaisuki at 2015-07-21 20:37
すごい!
私は針仕事が苦手なので
とてもとても尊敬してしまいます!
ミシンが欲しいなぁって思っている今日この頃ですf(^^;
Commented by cosmos-2 at 2015-07-21 21:48
スヌーぴ~こさん
針仕事は苦手ですか。私もパッチワークは好きですが、繕いものやボタン付けなどはイヤですね。
ミシンはガーっと縫ったらとんでもない方向に進んでしまって、ほどくのが大変なので、手縫いの方がましです!
名前
URL
削除用パスワード