人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの必需品

今年の母の日のプレゼントは、前もって娘たちに注文してました

これからの必需品_d0264162_229745.jpg


これからの必需品_d0264162_2210365.jpg




ありがとう、良かったわ~

ちゃんと母の好みをわかってくれてたのね

持ち手は天然素材で編んでるし、涼しそうなレース模様♪

大切に使わせてもらうよ

母も、いつまでも日焼けを気にする女の子だからね! よろしく。



by cosmos-2 | 2015-05-22 22:05 | 日常 | Comments(8)

Commented by atelier223 at 2015-05-22 22:30
エレガントで可愛くもある素敵な日傘♬
選ばれた方のセンスがいいわぁ♪( ´▽`)
良かったですね(*^^*)
私は日傘は黒系しか持っていないので
一本新調したくなりました☆
Commented by msakuradaisuki at 2015-05-23 01:26
素敵な日傘!
孝行娘さまですね!
素敵な日傘で 暑い日のお出掛けも
楽しくなりますよね。
Commented by panda58panda at 2015-05-23 04:43
実は日傘を持っているんですけど、どうもここでさす勇気が無くて。
誰も日傘なんか持ってないから、お天気に傘さしてる変な人にしか見えないから・・・。
観光地に行けば外国人(もちろん日本人も)が持ってたりするのでいいんですけど、こんな田舎じゃ白い目で見られて終わりです。(同じくマスクもつけられません。笑)
初夏くらいならまだまだ長袖着て外出するんですけど、それも皆に「暑いのに脱げば? 日に当たったら気持ちいいわよ!」と言われるんですけど、そんな事したら日焼けどころか日射病で倒れます。
無理無理無理~、日光ガンガンに浴びるヨーロッパ人とは一緒にしないで欲しい~。(>_<)
日本はちょっと行き過ぎなくらい日焼け予防してて怖い人多いですけど(真夏に頭から手足の先まで覆い尽くしてる人とか。苦笑)、日傘なんかオシャレで可愛いんだし、実用的でもあるからここでも流行って欲しいな~と思ってます。
可愛いレースの日傘ですね。(*'ω'*)
Commented by cocco0731 at 2015-05-23 18:30
いいな~♪
何をもらう。じゃなくて、気持ちがうれしですよね!!
アタシは何もいらないから、将来、施設にだけは入れないで~!!って、懇願しました~(^-^;
Commented by cosmos-2 at 2015-05-24 10:23
yasueさん
自分で買うよりプレゼントしてもらう方が嬉しいし、大切に使うから、娘二人で買ってねって言っておきました。

今まで使ってたのは、母のお下がりで黒ですが、日焼け?して
しまいました。
これは、お出かけ用にしたいと思います。
Commented by cosmos-2 at 2015-05-24 10:28
スヌーぴ~こさん
日焼けは、お肌の大敵ですからね、孝行娘で良かったです。
おしゃれして、お出掛けしたいですネ
Commented by cosmos-2 at 2015-05-24 10:38
pandaさん
所変われば…ですね。
日光ガンガンに浴びるなんて! おお恐いですね。
私、肌が弱いので特に注意してます。
外出のときは、足と手にも日焼け止めクリーム塗っています。

日本人は、ちょっとやり過ぎかな、昔は今ほどじゃなかったようにも思いますね。


Commented by cosmos-2 at 2015-05-24 10:42
コッコさん
うん、いいでしょ♪

そうそう、私も施設にいれられないように、何とか頑張りたいと思ってますが、そんなに遠い将来でもないのよね!
名前
URL
削除用パスワード