人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いすぎだけど…

今日は妹と

お墓参りと、ランチと、おしゃべり。

お墓で手を合わせる前から、しゃべりたおしておりました。

父と母は、きっと「あんたら、うるさいわ~」と言ってたでしょうね。

でも、姉妹は仲良しだから、安心して見守ってね。

その仲良し姉妹、また変なことしてるわ!

可愛いすぎだけど…_d0264162_22391045.jpg


可愛いすぎだけど…_d0264162_22393530.jpg




このチュニック妹が縫ったんだけど、可愛いすぎて、どうも着れないから、

私の娘にどうかしらと。

あらあら、私が着るわ。

可愛いすぎやけど、私が着る。

Aラインやし、袖フリフリやし、ポケットも付いてるし、こんなん好き。

姉が着たら派手やから、妹に譲るならわかるけど、逆やろ!

それに8歳も上なのに!

人に笑われるかもしれんけど、主人はいいと言ってくれたからOK

妹よ、今日もありがとう~


by cosmos-2 | 2015-04-17 22:53 | 日常 | Comments(6)

Commented by msakuradaisuki at 2015-04-18 00:15
お墓参りに 妹さんとのおしゃべりに ランチ
充実した 春の1日だったみたいですね~(*^▽^*)

春らしい可愛いいチュニックです!
せっかくの手作り着なきゃ勿体ないですよ。
きっとお似合いだと思います\(^o^)/
Commented by cosmos-2 at 2015-04-18 09:05
スヌーぴ~こさん
はい、昨日はとっても楽しく過ごせました。
年齢のことは無視して可愛いものが好きだから、困ったもんです('ω')
妹は、これくらいの物だと、ササッと作り上げます。
昨日、一緒に布を見に行き、襟なしの薄地コートをお願いしときました。

そして、私のドイリーとコースターがお嫁に行きましたよ~
Commented by atelier223 at 2015-04-18 18:16
この生地はもしや、、、リバティ!?ですか!?
なんて可愛くて贅沢なお洋服☆
今の季節にピッタリですね^^
お洒落な街を歩きたい^^
Commented by cosmos-2 at 2015-04-18 20:50
yasueさん
リバティ!? 私わからないの、恥ずかしいわ。高級品なんでしょ。
たぶん違うと思います。
写真の写りが悪くて、色がうまく出てませんが、花柄いいでしょう。
図々しく、似合わなくても着て、その辺歩くつもりです。
Commented by ちえみかん at 2015-04-21 15:27 x
こすもすさん仲良しの妹さんがおられて羨ましいです。ちえみかんは弟が一人いますが話が合わないので・・・・・・
ちえみかんも女姉妹が欲しかったです。
でも倉敷の娘がよくしてくれます。

妹さん洋裁が上手なんですね。
姉妹揃って手先が器用なのですね。
あああ羨ましい限りです。
妹さんの作品拝見させて頂きました。

こすもすさんにお似合いですよ。

ちえみかんの娘も、四歳になった娘に手作りの服を縫っては着せてます。
ちえみかんも会社をやめたら娘になにか習いたいです。
Commented by cosmos-2 at 2015-04-21 22:28
みかんちゃん
妹は、本を見て簡単なものは縫えるのですが、月に2回
遠くの洋裁教室に行って、本格的に習ってます。
今日、これ着て近所に行きました。
結構な評判でした。

りんごちゃんのブログには、いつも可愛い手作りの服を着た
お孫ちゃんが出てますね。
みかんちゃんもお揃いの服をお願いしたらどうですか。
名前
URL
削除用パスワード