パイナップル編みのテーブルセンター

パイナップルがいっぱいのテーブルセンター編み上がりました。

d0264162_11592773.jpg


d0264162_1202891.jpg


d0264162_1213454.jpg




[レースが好きになるパイナップル編み]より

デザイン 高木藤子さん

42㎝×72㎝

なかなか手ごわいパイナップル編みでした~

d0264162_12125717.jpg




[PR]

by cosmos-2 | 2015-04-15 11:56 | レース編み | Comments(8)

Commented by panda58panda at 2015-04-15 15:28
おぉ~~~!!! 素敵!!!
私もこれ憧れるんですけどね、出だしのチェーン編み辺りですでにイラっとしちゃってかなり気力を使うんですよね。(^^ゞ
あー、やっぱり素敵、パイナップル~~~!
あ、お気に入りに追加させて頂きました、ご迷惑ならおっしゃって下さいね。
Commented by cocco0731 at 2015-04-15 18:16
突撃、ごめんなさい!!

いつも片思いの少女のように、そっとイイネ☆を押して帰ってきてたんですけど、これは‥

スッゴクイイネ☆ です!!

お疲れ様でした!!
Commented by msakuradaisuki at 2015-04-15 19:52
わぁぁぁ~
ステキ!すごい!きれい!
完成おめでとうございます\(^o^)/
ず~っと眺めていたい気分です!
Commented by cosmos-2 at 2015-04-15 22:19
panda58pandaさん
これね、ずっと前から持ってた本だけど、編む気が全くしなかったのよ。
そうそう、最初の作り目はめんどくさいし、何度も目数かぞえて確認して…の作業が大変だったわ。
パイナップルに入ると少しずつ楽しくて、でもコーナーで、しょっちゅう間違えてしまうの。
やっと編み上げました~

お気に入り、ありがとうございます。
Commented by cosmos-2 at 2015-04-15 22:28
コッコさん
ようこそ~こすもすのブログに。
私も、コッコさんのとこに行って読み逃げで、ごめんなさい。
編み物合宿いいですねぇ、楽しみですね。

この作品、本で見たより、編んだ方が気に入りました。
ちょこっと疲れました~
Commented by cosmos-2 at 2015-04-15 22:35
スヌーぴ~こさん
やっとこさ完成しましたよ~
40番レース糸でのパイナップルは編みごたえがあります。
けっこう、しんどいけど、また編みたくなるのが不思議です。
Commented by ChatCroChet at 2015-04-16 19:25
イイネをありがとうございました♪

見事なパイナップルですね〜!
こんな大物は、なかなか挑戦できませんが、ミニストールを、またパイナップルで編みはじめたところです♪

完成したらUPします!
また、見に来てくださいね♪
Commented by cosmos-2 at 2015-04-16 23:19
かぎねこさん
ようこそ~コメントありがとうございます。
パイナップル編みが大好きなんですよ。
あら、かぎねこさんも、パイナップル編みですか~
完成を楽しみに待ってますからネ

よろしくお願いします。