人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のひとりごと

昨日も今日も雨で
妹とお墓参りの予定も先送りになってしまいました。
雨は嫌いじゃないけど、続くとイヤですね。

YouTubeで
昭和の歌謡曲など聴いていると

雨の日のひとりごと_d0264162_11231476.jpg


懐かしいです。
昭和の大スター、フランク永井さんと松尾和子さん。
デュエットの定番曲「東京ナイトクラブ」

東京もナイトクラブも、田舎者の私には、とても都会的で、あこがれの世界に思えました。

しばらくカラオケにも行ってないけど、今度歌ってみたいなぁ。

今月のカラオケレッスン曲は
井上由美子さんの「城崎夢情」

城崎温泉も行ったことないし
近場の旅行でも、今は老犬の介護で無理だけど
いつか、のんびりきれいな景色を見る旅がしたいなぁ。

by cosmos-2 | 2015-03-19 11:18 | 日常 | Comments(2)

Commented by ヨッちゃん at 2015-03-19 23:02 x
いいですね。♪東京ナイトクラブ♪
A面の♪グッドナイト♪もいいけど、もっといいです。
さすが、佐伯孝夫・吉田正コンビ。
洋酒・カクテルを一杯、歌って一杯、また一杯、踊って一杯、
また一杯と、お客さんを酔わせる曲かな。(笑)
学生時代にビクターのステレオでよく聴いてましたよ。

城崎温泉おすすめですよ。
冬のカニ料理に人気ですが、外湯めぐりは年中。
いつも三カ所の湯くらいしか入りません。
そういえば数年行ってない。
天の橋立、出石、玄武洞とセットで、また行きたいな。
Commented by cosmos-2 at 2015-03-20 21:17
ヨッちゃん
「東京ナイトクラブ」そうそう、吉田メロディーでしたね。
今度、デュエットお願いしますネ。

さすが旅人のヨッちゃんですね!
日本中の地名が頭に入ってる~
城崎温泉は兵庫県ですね、地図を広げてみました。
なるほど…玄武洞、出石、天橋立…見つけました!行きたい!
名前
URL
削除用パスワード