人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな手抜きでいいのだろうか

寒い日は、やっぱり鍋がいいですよね。

この冬は、かなり鍋の登場が多くなりそう。

さて、今夜の鍋は、初めて寄せ鍋スープ(300円くらい?)を使ってみました。

たくさんの種類の鍋用スープが売られてますね。

日高昆布、焼津産鰹節のだしの旨み、醤油仕立て、ストレートタイプと表示してあります。

いつもは私流のだしをとり味付けしてます。

こういうの使うのは、ちょっと…と思ってましたが

なかなか美味しい、私のより。

ついでに野菜もカットした白菜、ネギ、エノキダケ、人参など鍋用にパックしたものを買う。

鶏つみれも、ゆず風味手作りを、スプーンでポンポン入れるだけ。

鱈も鍋用にカットしてあるし、包丁を使うのは、豆腐を切った時だけ。

たった10分で鍋ができる。

こんな手抜きでいいのだろうか。

すみません←(誰にあやまってるのか)




趣味に手抜きはしないのだけど。

こんな手抜きでいいのだろうか_d0264162_19133805.jpg

今日のパッチワークはここまで。

by cosmos-2 | 2017-12-18 18:39 | 日常 | Comments(2)

Commented by maehimawari at 2017-12-18 19:28
ウワァ素敵!
何が出来るんでしょう?
楽しみ、楽しみ(^^♪
Commented by cosmos-2 at 2017-12-19 08:44
maehimawariさん
おはようございます。
素敵でしょ、この花柄が気に入って、作ってます。
キットなんですよ、自分ではなかなか考えられないので、まずキットで作ってからパクって少し変化をつけたりして楽しんでます。
小物入れかな?
名前
URL
削除用パスワード