人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルセンター(昨年の作品)

テーブルセンター(昨年の作品)_d0264162_10445080.jpg

レース編みを収納してる箱から、見つけたこれ。

簡単に記録してあるノートを繰ってみると2016年3月の作品らしい。

らしいと言うのは作品名が、難しいセンターと書いてあるから。

たしかに難しかった、めんどうだった。

レース編み友だちも、これが出てる本を何度も見て理解できない様子だった。

珍しく私が先に編んでから、説明したら納得してすぐに2枚も続けて完成させた。



これのめんどうなところは、中心部と周りのギザギザを別々に編んで、最終段でつなぎ合わせると言う変わった編み方。



テーブルセンター(昨年の作品)_d0264162_11005198.jpg


なんかムキになって1週間で編み上げたようだ。

ギザギザの一番長いところで直径65㎝です。



その時は、もうイヤ〜と思ったけど、また挑戦したい気持ちになってきたな〜。


by cosmos-2 | 2017-10-18 10:43 | レース編み | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード