人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスのミニタペで

11月に地域の文化祭に出品する予定のタペストリー。

20㎝のハウスのミニタペを20枚つなぎ合わせます。




ハウスのミニタペで_d0264162_15254677.jpg


パッチワーク仲間7人が作ったハウスたち。

20枚全て違うハウスたち。


ひとりひとりが自由にデザインも考えました。

ひとりひとりが、設計図を書き、大工さんにもなりました。


もう、お金がないから建てられないとか、もうローンが組めないから建てられないとか、冗談を飛ばしながら、楽しく縫い上げました。


最初は自分の住みたい家を建てましょうと決めてました。

若い頃なら大豪邸に住みたいと思うかもしれませんが

掃除もしたくないし、もう私たちはワンルームで十分ですね。




さて、この20件のハウスを大きなタペストリーにつなぎ合わせるのがわたくしの宿題です。

頑張らなくちゃ。


by cosmos-2 | 2017-09-19 15:19 | パッチワーク | Comments(2)

Commented by kiwa_39 at 2017-09-20 08:37
こんにちは~
こちらに迄、みなさんの会話が聞こえてきます🎵🎵
楽しそう~🎵🎵
パッチワークもだけれど、お仲間と楽しく過ごせるのが一番ですね😊
それぞれに素敵な作品。
こすもすさん、大役、頑張ってね。
作品の完成、楽しみにしています。
私も、以前はパッチワークしてたけれど、最近はとんとご無沙汰です。
製作途中の物も有ったりで・・・
又、広げてみようかな。
そうそう、作品の途中経過のupもよろしくね。
Commented by cosmos-2 at 2017-09-20 12:06
kiwaさん
コメントありがとうございます。

10時から開始なのですが、皆さん集まったところで、まずお茶します。朝の家事をすませていっぷくといった感じですね。
もちろんおやつも食べながら、この雰囲気が好きです。
並べかたはみんなで相談して決めたので
今からつなぎ合わせる作業にはいります。
kiwaさんもぜひ製作途中のパッチワーク完成させて見せてください。
私なんか途中で投げてるのがいくつあるかわからないほどです。(自慢できません!)
名前
URL
削除用パスワード