人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花、3日目

しつこく秋の花の続きを記録しておきます。


秋の花、3日目_d0264162_21113899.jpg


トップが縫い上がり、周囲に山道テープをつけてるところです。

山道テープというもの初めて使いました。

曲がりくねったところを一目ずつたてまつりしてます。



この後はキルト芯を貼り、裏布を重ねて縫って行くのですが

ここでジューキちゃん(私の賢いミシン)の出番です。

ゆっくり、ゆっくり進めても、やはり手縫いよりはるかに早いね。



あとは、しつけをかけキルティングに行きま〜す。



今日は失敗を2つやらかしました。

お風呂に入浴剤を、すでに入れてるのに、また入れてしまいました。

あっ、気がついた時には手が勝手に動いて止まらず!

そして、シャンプーをしようとして、思いきり手のひらにコンディショナーを出してしまいました。

つらい!!


朝一番に脳トレして、認知症にならないためのCDも聴いてるのに。

とくに夜になると、脳がボケサクになるのでしょうか?



by cosmos-2 | 2017-08-19 21:09 | パッチワーク | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード